--.--.--




2006.12.05

スイミング教室

 スイミングレッスン楽しい~♪
 人に教えてもらうのは、悪く無い。教えてもらう側だから、何の責任も無いし、純粋に楽しめばいいだけ。

 今日は、駐車スペース探しに手間取って、アップをほとんどしないで、レッスンに参加したら、足が何度か攣りかけた(^^;)

 あ~、上半身の筋力と肺活量があまり無いわぁ。高校生の時より腕立て伏せが大っ嫌いで、最小限の練習しかいつもしなかったので、腕力は全然無い。だからと言って、しんどいドリルとかするつもりは無いんだよね(あはは)。

 こっちに住んでいて、良いなぁと思うことの一つに、何歳になっても自分の好きな事を学べる環境が与えられているということ。

 おばあちゃんだって、大学で学ぶし、子供がいる母親だってジムで汗を流す。誰もそれを可笑しいとは思わない。
 
 プールに入ってレッスンを受けている間は、私は自分が子供に戻ったみたいに感じるし、自然にそう振舞っていると思う。純粋に、泳いでいるのが楽しい。「こんな練習もしたい!」とか先生に言うのも、一種の甘えじゃなかろうか?まぁ、こんなおばさんが甘えても可愛くは無いんですけどね(苦笑)。

 それと、最後に思う事。
塩素が歳と共に体表につきやすくなっていることを発見!
 塩素の害については、あまり聞いたことが無いのですが、なかなか取れにくいのは確かです。スパに入ったくらいでは、落ちないし、シャワーで石鹸をつけただけでも、落ちません。そこまでは、今まで通りですが、
1時間かそこらで、体表が白くなってしまうほどに塩素が毛穴に詰まっている。

 ちなみに、あまり長く(一日4時間以上とかの長さ)プールに入ると、普通にお風呂に入ったくらいでは、体表から塩素が落ちず、髪の毛も痛んでバサバサになるし、爪も艶が消えて、縦じまが入ります。恐るべし、塩素!!


この記事へのトラックバックURL
http://orangesunny.blog33.fc2.com/tb.php/392-443dc6fc
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
