--.--.--

スポンサーサイト



2006.12.17

サンタクロースを信じる?

 我が家には、ずっとサンタクロースは存在しませんでした。
サンタクロースの話もしたことがありませんでしたので、子供達はクリスマスプレゼントというものを貰ったことが無いと記憶しています。

 ところが、こちらに来てから、サンタクロースが出てくるDVDを見たり、幼稚園で聞いたりしたのか、サンタクロースの存在に気がついたようです。

 娘は、突然聞いたサンタの存在に半信半疑でしたが、今日幼稚園にサンタがプレゼントを持ってきたのを見て、
娘「…!!サンタ・・・本物・・・・・・・・・・?!」
と絶句しておりました。

 まだ信じる余地があったのかと母は逆に、驚いたわけですが、
なんとその後、サンタが着替えるところを娘は見てしまいました。彼女の夢は一瞬で消えました。

 そんな娘ですが、
先月より「クリスマスツリーを買わないとね!」と何度も口にしており、今月初めにorange家初めての小さい生木のクリスマスツリーを購入しました。オーナメントが全く無いので、折り紙で雪の結晶を作ったり、ジンジャーブレッドを焼いたり、キャンディーケーン等のお菓子を飾ったり、ほんの少しオーナメントを買ったりして飾りました。

 毎日、木の良い香りがリビングを満たしています。

 生木は沢山の水が居るから、霧吹きで毎日たっぷりと水をあげてくださいといわれたのですが、一度も水をあげていません(汗)。それでも、元気な緑色の葉と上へ延びる枝を見て、感心しています。ただ、空気中の水分を取っているのか、奥の部屋まで乾燥しており、朝起きると喉が痛かったりするのですけど(あはは)。

 (背の高い木だと水の受け皿があって、そこへ水を入れればよいだけになっています)

 今年は、ページェントを通してクリスマスの意味も知り、練習も本番も頑張ったので、クリスマスプレゼントを用意しようと思っています。
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://orangesunny.blog33.fc2.com/tb.php/399-801defe3
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
