--.--.--




2007.01.05

MIYOZEN

アメリカ人から、「ミョゼェン行ったことあるか?めっちゃ美味しいで。あの店大好き。おまえも、絶対行くんだ!」と果たし状と言う名の(?)お店のカードを受け取って3ヶ月。

 日本人の私に、日本食の美味しい店を薦めるか?!すごい度胸だと思ったのだが、決闘と受けることにした。

 M様ご夫婦と我が家で「Miyozen」へと出陣!

 てんぷ~ら。
 0102272.jpg


 笑わせるんじゃないぜ!カリフォルニアロールとレインボーロールは、日本では売られていないぜ!
 0102273.jpg

 激うまー!カリフォルニアロールの合わせ技一本!

 白まぐろ(white tunaと書いてあったと思う)の刺身。味は平凡。
 0102274.jpg


 回転寿司屋なので、そのほか穴子、卵、いくら、等沢山食べました。
しゃりがかなり小さい。いくらに巻いてあった「野菜紙」が食べるのに勇気が必要だった。ちゃんと溶けて食べられるから安心してね。

 何気ない酢の物が美味しかった。

 あと、「taru」と書かれた日本酒もいただいた。美味しい。

 子供が遊べる場所もあり、これは結構使えるな。

 大人4人子供2人で、140ドル(チップ込み)ほど。リーズナブル。駐車場も店の後ろ側にある(無料の立体駐車場)。

 完敗でした。癒されたくなったら、またここへ来よう。
(しゃりは大きめでお願いしたいところです)

Miyozen
 1147 40th Street
Emeryville, CA

Phone: (510) 923-0311
(2006年10月初めに出来たばかりです)


 


この記事へのトラックバックURL
http://orangesunny.blog33.fc2.com/tb.php/407-cee5d441
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
