--.--.--

スポンサーサイト



2007.01.13

Jaws 他

 パイレーツ オブ カリビア 2をDVDで見ました。
息子は、海賊がかっこいいと言って大変喜んでいました。
私的には、ふ~んって感じの映画でした。

 JAWSをウン十年ぶりに見ました。鮫好きの息子にたくさんのサメの映像を見らされてきたため、今見直すとサメの動きが可笑しすぎる。サメは、尻尾を左右にふって泳ぐのですが、ワンシーンを除いて、全部まっすぐに泳いでいる。(さめのヒレもまっすぐにしか動いていない)

 サメは噛み付いたら、かなり早く左右に頭を振りますが、JAWSのサメは、動きが鈍い・・・。頭の振りがほとんど無い。

 それに思ったよりサメのシーンが少なくて、息子は不満そうだった。何より、サメを退治する話だったので、「サメが可哀想!」と憤慨していた。今度は、モントレー水族館に君の好きなWhite sharkを見に行こうね!(この間行った時は、娘が怖がってwhite sharkを見れなかった)

 
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://orangesunny.blog33.fc2.com/tb.php/412-42bcc166
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
