--.--.--




2007.01.15

Universal Studio

数年ぶりにユニバーサル スタジオを訪れた。
こっちは、ディズニーランドとかと比べると、人もまばらでほのぼのしていて良い。

 駐車場は2箇所あって、1箇所はユニバーサルスタジオの入り口に近くて20ドル。もう一つは、土産物屋を通って行く10ドルの駐車場。10ドルの駐車場を選んだが、土産物屋を通って行く5分くらいの道のりなので、子供もしっかりと歩いてくれた。

 チケット売り場で、チケットの違いがよくわからなくて何度も質問する私に、スタッフが嫌な顔一つしないで答えてくれたので、気持ちの良いスタートを切った。

 スタジオツアー(バスでまわる)を、子供たちのために日本語のトラムを選んだが、そもそも映画のセットなどに興味が無い子供達は、たいくつぎみだった。それに日本語ツアーだと臨場感が全く無い!それでも、日本語ツアーだけあって、日本にちなんだセットなどを見れるようにツアーが組まれていた。息子も、その車を使ったセットに、感動していた。

 最後に、スプラッシュゾーンへ行って、全員ずぶ濡れになった。いや、あんなに水が流れてくるとは思っていなかったし・・・(汗)。
水着の着用が推奨されます(笑)。

 充分に子供達を疲れさせたことだしということで、家へと車を走らせる。こちらの予想以上に子供たちが寝てくれたため、大人たちはゆったりとした気持ちで運転ができた。

 


この記事へのトラックバックURL
http://orangesunny.blog33.fc2.com/tb.php/413-51193b5b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
