--.--.--

スポンサーサイト



2007.01.16

traffic school

 MLKjrDayの休日を利用して、traffic schoolへ行ってきました。

 ビデオを見たり、先生のお話を聞いたりして、安全に運転することの大切さを学びました。

↓ホワイトボートを使って分かりやすく教えてくれます。
 0114271.jpg



 認定証を貰ったので、さっそく裁判所へ送りました。
これで私のケースは終了!(となるはずだ)。

 *免許書を紛失した場合、講習を受けれるのか?
 
 免許書を紛失した状態では、traffic schoolへは行けません。
が、DMVで仮免許を発行してもらった場合、traffic schoolによっては、受け付けてくれるところがあります。私が行ったtraffic schoolは、仮免許で講習を受けさせてくれました。(事前にしっかりと確かめてくださいね)

 *違反したcountyと自分が住むcountyが離れている。どちらのcountyで講習を受けるべきか?
 私が違反したcountyは居住地と随分離れていました。裁判所からの通達書には、違反したcountyにあるtraffic schoolの一覧表が何枚か添付されていました。ですが、近所のtraffic school(違反したcountyと異なる)で講習を受けられます。(州が違う場合には、料金や連絡先まで変ってくるので、通達書を見てね♪)

 裁判所からの通達所には、大事なことが沢山書いてあるので、よ~く読んでくださいね!
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://orangesunny.blog33.fc2.com/tb.php/416-4096364f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
