--.--.--




2006.01.14

Preschool

日本にいる時に連絡を取った幼稚園に、渡米後連絡し、見学をした。
病院に行って、健康診断をもらい、アプリケーションフォームと一緒に提出するまでに3ヶ月・・・。

今日は別の幼稚園に見学に行った。そんなに悪くは無い感じ。

でも、2人を幼稚園に行かせるには、金銭的に余裕が無い。


co-parentである、ウェイティングリストに載っている幼稚園の方に、同時でなくて良いので、空きがありしだい、入園させてくれ~とお願いの℡をしておいた。2月には、2人同時に空きがでるだろうと言っていたのに、今日聞いたら、夏まで無いとか。それも、適当に夏までと言っているだけ。おぃおぃ。

でも、ワークアウトの時、もう一人の子供を連れて行っても良いのか効き忘れた。はぁ~、もうどうしたらいいんだ。(月曜日以降に電話しないとな)

近くの公園に行ったら、D(チェコ人)が来ていた。日本人の名前は発音しにくいらしい。「カツラ」という日本人女性とスウェーデンで知り合ったらしい。「カツラ」ってあまり聞かない名前だけど。苗字じゃないの?と聞いたけど、そうでないらしい。Dも2ヵ月後にスウェーデンに帰る。別れの季節だなぁ。


この記事へのトラックバックURL
http://orangesunny.blog33.fc2.com/tb.php/42-8531a218
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
