--.--.--




2007.02.06

マイアミマラソン 改善すべき点

 マイアミマラソンは、交通規制もランナー視点で考えられており、給水のポイント、マイル表示、応援どれも素晴らしかった。ほとんど言うことは無いのだが、一ランナーとしての提言。

マイアミマラソンの運営側が改善すべき点
 ・ハーフを前半、後半で分ける。

 参加者がすごく多くて、ハーフとフルが同時にスタートするので、ちょっとした混乱とかなりの混雑。

 コースを分けるのが無理なら、時差をつけてスタートするのがいいかも。私が見た限り、転倒した人は見なかったが、あってもおかしくないくらいの危険な状態だった(特に雨が降っていて道がすべりやすかったし)。

 今思い出す限りでは、これくらいかな。 
 
 


この記事へのトラックバックURL
http://orangesunny.blog33.fc2.com/tb.php/427-c6ad5d33
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
