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2007.02.06

マラソン 練習反省点

 トレイニングメニューを最後まで記録しなかったが、
実は途中から長距離練ばっかりやっていた。

 自分で短期(週)計画も長期(月)計画も立てたのに、
ちゃんとこなさなかったのが問題だ。

 だらだらと長距離ジョグをするだけの練習だけをしてしまったのが今回はっきりとタイムに表れた。

 きちんと、スピード練と持久力系の練習を組み合わせるべきだった。

 まぁ、スピード練はしんどいから、なんだかんだ自分に言い訳して逃げてたのかもしれない。

 長距離走るには、長距離を走らなければならないと思っている人は少なくないかもしれない(うちの主人(陸上経験無し)もそうだ)
 もちろん、長距離に必要な筋肉を鍛え、体脂肪率を落とすのに、長距離走りこむ必要が、目標レベルによってはある。

 だが、ただ長距離を走るだけでは、スピードがつかない。
遅いペースで長距離走るのと、ある程度のスピードを維持して長距離走るのでは、結果(タイム)が違ってくるのだ。

 次のマラソンの目標は、5時間15分ぎりだ!

 
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