--.--.--




2007.02.20

モントレー

 行く度に発見のある町モントレー。
公共駐車場へ停める。1時間1ドル。良心的。ちなみに1日8ドル。
砂浜に下りる。タイドプールでイソギンチャクを見たり。砂浜でお絵かきしたり。
全部貝。
217271.jpg


壁画を発見。
217272.jpg


花を楽しみながら、キャナリーローを歩く。
217273.jpg


通るのは、こんな自転車と人だけなので、子供達ものびのびと歩く。
217274.jpg


217275.jpg

217276.jpg


 途中お茶屋さんを発見。お湯の中で開くお花のお茶等を買う。
一服。

 昔はここを電車が走っていた。
 217277.jpg


 もう何度目なのか分からないモントレー水族館。
こんなに大きなマンボーがいたなんて。
 217278.jpg


 今回はじめてこの水族館でエイを触った。
217279.jpg


 今日の新しい知識。
カモメはヒトデを食べる。
知ってました??

 前回モントレー湾でカモメがヒトデをつまみあげて、放していたのを見て、ただ遊んでいるだけだと思っていて、それを水族館のスタッフの人に言ったら、カモメがヒトデを食べることを教えてくれました。
 ヒトデは固いので、カモメが飲む込む時は、ヒトデ型にのどが広がるんだって、面白い。

 娘は、シャチと鯨の歯の違いやそれぞれ何を食べるかについて学んだようです。

 閉館ぎりぎりまで遊ぶ。
帰りの車は子供達は熟睡。


この記事へのトラックバックURL
http://orangesunny.blog33.fc2.com/tb.php/441-0d60a3d0
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
