--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2007.02.25

バレエ

 旅行でしばらく休んでいたバレエを、娘が再び始めた。
 
 申し込みの時、3~4歳児クラスが2ヶ月前の時点で満員で締め切られており、無理やり目に5~6歳児のクラスに登録してもらった。そもそも、3~4歳クラスは35分で、5~6歳児のクラスは同料金で1時間のクラスなので、私がその間プールで泳ぐことも可能という下心があったのは言うまでも無い。(今までは、息子と一緒に見ていたり、レッスンに参加したりしていた)

 先生は、今までと同じ先生Sで、今までのクラスの延長上にありながら、技術的なことを学ぶようになっており、娘は最初から最後まで大はしゃぎで参加していた。もう一人の子も、楽しかったようで、「明日もバレエあるの?」と笑顔でお母さんに聞いていた。

 このクラスは、登録している子供が3人なので、人が大勢いるところが苦手な娘も、リラックスして参加できる。
 
 先生に、娘は4歳だけど5歳児クラスに入ったのと言ったら、「○○○ちゃんは、5~6歳児クラスでぴったりよ!3~4歳児クラスだと○○○ちゃんには物足りないわよ。お母さん、ナイス チョイスだったね!」と言ってもらえた。・・・・・来週からはプールだな(しめしめ)・・・

 渡米後、英語も分からず家でも暴れないように注意される毎日だったので(うちは、アパートなので)娘の感情を外で出す機会が必要だと思い始めたバレエだったが、今では、娘が自分に自信を持てる場所になった。
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://orangesunny.blog33.fc2.com/tb.php/448-1903275b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。