--.--.--

スポンサーサイト



2006.01.15

変な夢

変な夢見た~。

友達が先に映画館で映画を見ていて、私もそこへ急いで向かっている。
チケット売り場に、NY元首相が座っている。

私「○○の映画のチケット、プリーズ」
N「はい、どうぞ」

しかし、チケットを私が買ったと同時に、映画が終わった!
は?!お金払ったのに、映画見れなかったじゃん!

私「映画が終わること知ってて、なんでチケット売ったの(怒)!!」
N「何を言ってるんだい。君は、日本人だろう。僕も日本人だから日本語話せるよ。」
私「じゃぁ、日本語で話させていただきますが、私がお金を払ったのは、映画を見るという対価のためなのよ!お金貸して!!!」
N「それは、できません」
私「は?何言ってるの。じゃぁ、私が何のためにお金払ったと思ってるのよ。(ペシッ。Nのおでこをぴしゃりと叩いた)」

人間の速さとは思えないほどの速さで、私の左横に黒服のSPが来た。私を注視している。

N「返金はできません」
私「なんで分からないのよ!(ペシッ)」

SPがもう一人きて、Nの横に立った。

このわからずや~~~!!!と思ったところで、目が覚めた。

主人にこの話をしたら、私が映画のチケットを買うつもりで、買った。チケット売りは、チケットを売るつもりで売った。この時点で契約は成立しているので、返金はできない。私が映画を終わることを知らなかったとはいえ、充分に知りえたことであり(ネットや館内表示などで)、錯誤に当らないらしい。

それにしても、元首相を2度も叩くとは・・・。暴力では何も解決しません・・・。
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://orangesunny.blog33.fc2.com/tb.php/45-7f14dea0
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
