--.--.--




2007.03.07

子育てしやすいなぁと思う瞬間

 また虫歯になった。ちゃんと歯磨きしているつもりで、出来る限り歯間ブラシ(フロス)もしているのに。

 電話で予約を入れたら、じゃぁ1ヵ月後にだって。あーい。

 一ヶ月経ち、予約の日になった。近所なので散歩がてら歩いて行く。

 途中にあるイタリア食材店で飲み物調達。お店の人が親切なので、何かと理由をつけて買いに行く。今日は、アッサムティー。

 レジの兄さんが、子供達に年齢を聞いたり、元気~?と聞いたり、チョコレート好き~?って聞いたりしてくれる。

 今日は、↓のチョコレートを3つもらってしまった。
 35271.jpg


 歯医者についたら、受付のおばさまがわざわざカウンターから出てきて、子供に話しかけてきてくれた。「いい子にしてたら、goodybagからいいものを一つあげるわよ~」とも言ってくれている。

 私が治療に入るとき、塗り絵とクレヨンを渡してくれていた。

 私の治療中も、他の患者さんが子供達に話しかけてくれているのが聞こえる。完全予約制なので、変な人が入ってくる心配が少ない。

 受付のおばさんは、子供達を見ていてくれて、歯科助手も先生までも時々子供を見に行っている。

 小さな小さな虫歯だったが1時間近く治療にかかった。
娘は、シャボン玉セット、息子はボールとラケットのセットをもらってご機嫌。

 今度は、少し大きめの虫歯の治療になる。予約は、一番早く空いている日で、また1ヵ月後。


この記事へのトラックバックURL
http://orangesunny.blog33.fc2.com/tb.php/457-f605aa17
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
