--.--.--




2007.03.08

レモンバー

 一面の菜の花。
31271.jpg


 息子が、ひどい風邪を引いた。激しい腹痛と、右耳がすごく痛くて、狂ったようになっている。
病院に朝一で電話したら、なんと9時40分に予約が取れた。

 2人を連れて帰ってきたら10時過ぎ。あーー買い物も行ってないし、行けないし、薬も取りに行けないー。

 Mさんに、寝ている息子とPBS Kidsのサイトのゲームをしている娘とのお留守番を頼む。急いで薬局へ薬を貰いに行くも、薬の調合に時間がかかっていた。

 家に帰ると11時過ぎだった。お茶も出していなかったので、「お茶でも、ケーキでも!」と引きとめようと頑張ったが、「いいのよ~銀行いかなくちゃいけないし」と言って、Mさんは帰ってしまった。

 お昼過ぎMさんが、レモン(無農薬)を持ってきてくださった。いつも色んなものを頂く。レモンだけでも、総計50個は確実に頂いている。
 
 このレモンを活かしたケーキを作りたい!!すぐに作り始める。レモン汁もレモンの皮も沢山入れたレモン バー。

 35272.jpg


 お菓子作りがプロ並のMさんに持って行くのは、ちょっと勇気がいるが、思い切って持って行ったら喜んでくださって、親に誉められて、自分を誇りに思う子供のような気持ちになった(笑)。

 端っこを食べてみた。端はカリカリしていて、好き(笑)。
 35273.jpg



この記事へのトラックバックURL
http://orangesunny.blog33.fc2.com/tb.php/459-335b1103
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
