--.--.--




2007.03.09

Tilden Park

すごく久しぶりに、Tilden ParkへNさんとお子さん達で行く。

 持って来たレタスをヤギ、牛、アヒル、鶏にあげる。
前は、恐怖心が強かった息子も「食べてくれた~♪」と喜んであげている。

 それから、visitor centerへ。この辺りの水に関係する歴史も学べるようになっていて、鉄製の長い棒のようなものを見つけた我々。これなんだろうねぇ、と頭を捻っていたらNさんの長女Cちゃん(9)が、
これは、「「Branding from・・」て書いてあるから、牛に焼印をつけるものだね」。

 「そうなんだ。brand(ing)なんて単語知らないわぁ」と私が言ったら、Cちゃん「うん、だってブランドって言うでしょ」

 ~~~~~!!!!~~~~~

そうだそうだ、ブランドってそこから来てるんだ!まさに目から鱗。
大人2人が子供(9)から目から鱗の単語を教わった瞬間。

 brand ・・・焼印を押す

それから、冬眠 hibernate も教わった。

 私も小学校で勉強しないといけないな。


この記事へのトラックバックURL
http://orangesunny.blog33.fc2.com/tb.php/460-33f4c511
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
