--.--.--

スポンサーサイト



2007.03.25

お昼ごはん、夕ご飯

Iがお昼ご飯をご馳走してくれるというので、ちゃっかりお邪魔。
いつも、ベール(?)を被っているIが、家の中では被っていなかったので、ちょっと驚いた。外に出る時だけ、被るのかな。

 Iは、お国の料理、インドネシア料理を作ってくれた。ライスは、固めて切ったようなもので、野菜の掻き揚げ、サラダ、デザートは、ココナッツプリン。どれも美味しい。息子も喜んで食べる。娘は、シャロットを揚げたものが気に入ったようで、何度も食べる。

 Iは、いつもうちの子達と遊んでくれる。子供達もIが好きだ。
息子はつたないながらも英語でずっとIに話しかけ、遊んでもらっている。文法も全く知らないのに、何でも吸収してしまう子供って恐ろしいなぁと思う。と同時に羨ましい。

 所変わって、このあいだLファミリーとMファミリーを呼んでの夕食。
今回は思い切って、「Japanese food」では無く、「和食」を出す。なんと、蓮根、牛蒡、蒟蒻、里芋が入った煮物を出したのだ。それぞれについて、これは何かという質問を十回以上聞かれたが、みなさん根性で食べてはりました(笑)。後は、鮭のオーブン焼きとか皆が食べれるものを出しましたけど。

 ちなみに、子供達には最初からサーモンのクリームパスタを出しました。

 食って深い。
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://orangesunny.blog33.fc2.com/tb.php/469-afae9ed9
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
