--.--.--

スポンサーサイト



2006.01.19

Jelly Belly 工場 ほか

Jelly Belly工場へ行ってきました。
bean.gif


 誰かと一緒に行こうかなと思ったのですが、私の知るスカンジナビアン達は、オーガニック志向。お菓子も砂糖を使わないものを食べさせている。子供達と3人で出かけることに。

 
80号→12号で43分で到着。思ったより早かった。

さっそく、歩いての40分のツアーに参加。平日なので、工場が稼動しており、見るのが楽しい。金太郎飴(クリスマスツリー飴)を作る工程を見て、驚く。日本人は、これ(クリスマスツリー)より細かい模様の飴を作るんだから、すごいよね。

Jelly Beanの一つ一つに「Jelly Belly」と印刷される高速の機械に驚く。

Jelly beanのお土産をそれぞれ2袋ずつもらって、子供達も私も喜ぶ。
試食コーナーがあって、そこに3回も並んでしまった。


Jelly Beanを買おうとして、クレジットカードを出すと、IDを求められた(よくある)。旦那の名前であることを告げると、今まで(この4ヶ月の買い物先)は全部OKだったのだが、セキュリティのため、クレジットカードが使えなかった。案の定1ドル札さえ、我が財布には入っていない。クレジット会社に照会とかして調べてくれればいいのに・・・。

共同名義にしに、銀行にいかないとな・・・。

Jelly Belly
平日は工場が稼動。土日は、工場は稼動していない。
特定の祝日などが休みになることがあり。HPで確認できる。
ツアーは毎分15分置きに始まる。予約は要らない。
ベビーカー、車椅子での参加も可能。


TO GOのお店を少し・・・。
Greoire
2109 Ceder St Berkeley
www.gregoirerestaurant.com

フランス人のシェフが毎月メニューを変えている。フランスの味がする。付け合せが思いがけず美味しかったりする。店内には、椅子3つ。外にもテーブルと椅子がある。駐車場は無いので、路駐。

little Hong Kong Restaurant
10443 San Pablo Ave El Cerrito
一押し。はずれなし。
まず、安いのに、美味しくて、量が多い。完璧。
駐車場あり。ランチもあり。

私が少し風邪気味。昨日から関節痛がひどく出ている。関節痛と肩こりは、風邪をひいたときのいつものセット。ちょっと喉も痛い。
あ~、マッサージに行きたい。

追記:翌日の今日、2人そろって銀行に共同名義の手続きに行く。
これで、断られることがなるなるぞ~♪
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://orangesunny.blog33.fc2.com/tb.php/48-fbf7a9d8
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
