--.--.--

スポンサーサイト



2007.06.07

野菜が眩しい季節

 ファーマーズマーケットの野菜がカラフルに種類も多くなってきましたね!!主婦としては、テンションがあがる点です。

 今、熱いのは、インゲン豆。1パウンド、1ドル。安っ!
サラダに、シチューに、おかか和えにとインゲン祭を開催中です。歯ごたえがキュッキュッと言うんですよ。

 あと、ハーブもいろんな種類が出回り始めました。昨日は、タイバジルを買いました。1/3は、さっそくバジルと肉をオーブンで焼いて使いました。残りは、ニンニク、松の実、ガーリックと一緒にオリーブオイルでつけいます。

 冬場は、かんきつ類だけだった果物も、プラム、桃、アプリコット、チェリーと沢山でてきました。嬉しい~。

 今日は、久しぶりにモントレーマーケットに行きました。コーンが49¢/個になってましたね。すごく新しいし、嬉しくって5本も買いました。(子供がコーン好き)。


 野菜の種類が多くなると、春(か初夏)が来たみたいだなって思います。(こちら季節がはっきりと分かれていないので)

 落ちていた料理へのモチベーションが、再びあがり始めました。
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://orangesunny.blog33.fc2.com/tb.php/486-4fe3433f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
