--.--.--

スポンサーサイト



2007.06.08

ボランティア

 ボランティアを再開しました。
またいつものメンバーに会えるかと楽しみにしていましたが、
仲良かったJとVが辞めていました。残念。

 代わりにロースクールに秋から入る男の子(L(Lは苗字、名前忘れちゃった)と弁護士J(男性)がシフトに入っていました。女の花園から、一気に男性の人数が増えました。
女ばっかりより、男の人がいるほうがいいかも。女性は、公平さとか正義とか欠くところがあるけど、男の人は、計算無しに、子供と一緒に遊んだり、言うべき時にはびしっと言ってくれるから、子供にとってもスタッフにとっても良い影響を及ぼしてると思う。

 今日はなぜか子供がいなくて、Lがうちの子といっぱい遊んでくれた。
spelling beeとか足し算の問題とか、娘が大好きなクイズを出してくれたので、楽しかった模様。

 Jは、civil law(民法)専門の弁護士で、話題がヒルトン嬢の保釈、や1ヶ月クローゼットに監禁されてた女の子の話とかで、らしいなって思った。Jは、「1ヶ月だよ!1ヶ月。信じられない、あんなに可愛い子なのに、可哀相に」と言うので、私も日本で起った最悪の少女監禁事件について、話しておきました。聞いてた2人とも顎外れてたけどね。

 
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://orangesunny.blog33.fc2.com/tb.php/488-e8b5460a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
