--.--.--

スポンサーサイト



2007.06.12

お土産

 また一時帰国していましたが、その時母が入院していた病院の
受け持ち看護師さん達にお土産を渡しました。色んな種類のお土産を差し上げる機会がありましたが、ダントツで楽しめるお土産NO.1でした。

 それは、これ↓
20070612135556.gif


 フリーズドライ製法でNASAが開発した商品。
食べる時に、口内の温度で元に戻るという仕掛けらしい。
触った感じが、ウエハースみたいなんだけど、「食べたら、まるっきりアイスクリーム!!(日本語では書いていません)」て歌ってるところが面白い。このアメリカ的自信(笑)。

 看護師さんたちは、謎の物体を前に、私の母に何度も聞きにきたり、
きゃーきゃー言いながら楽しんでいただけたようでした。

 アイスクリーム、アイスリームサンドイッチもあります。
NASAのウェブでも、Bayarea Discovery Museumなどの博物館系の売店などでも買えます。

 食後の感想は、聞く事ができませんでした。どちらにしても、すごく甘いんだろうことは、想像できますが。

 それから、これ壊れやすいから運ぶのがすごく大変という側面があります。
 
 
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://orangesunny.blog33.fc2.com/tb.php/491-6fb8ffdb
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
