--.--.--




2007.07.03

コーンスターチ粘土

 コーンスターチで粘土を作ってみました。
参照>このサイトに記載の半分の量で作りました。うちの子には、ちょうどよい量になりました。
プレイクレイの作り方 

 重曹とコーンスターチを子供に混ぜさせる。水を加えさせて、私が鍋にかける。

 すごい!ちゃんと粘土になった!!子供達喜ぶ、喜ぶ。

 乾燥させて、後日絵の具で色付け。(カーペットが汚れるので、日除けを作った上でベランダで塗らせる)

 完成~!!☆☆
娘作。
6290714.jpg


息子作。
 IMG_7205.jpg


 娘作。IMG_7207.jpg


 正直ここまで喜ぶとは、思わなかった。
特に娘が工作好きなので、数日間、パパにプレゼントしたりと遊んでました。


この記事へのトラックバックURL
http://orangesunny.blog33.fc2.com/tb.php/500-267c8d71
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
