fc2ブログ
2007.07.03

She did it! She did it! She got a prize!

ついに~~!娘が読書スタンプを集めた~~!!!

 おめでとう~~~!!

 図書館の催しの一つで、夏休み中に本を読んだら、スタンプをもらえて、スタンプが規定の数集まったら、ご褒美が貰えるというもの。
 71072.jpg


 娘の場合、私が絵本を読んであげても、娘が自分で本を読んでもよいし、ご褒美欲しさに娘が必死に読むので、息子より早くスタンプが溜まった。

 ご褒美は、ピザ屋さんのピザ1枚クーポン(わ~いお昼ご飯1回作らなくていい~♪)、LHSの入場券(サマーキャンプに行く前にもう一度行っておきたかったのよね~♪パパに連れていってもらおう♪)、ボーリング1ゲーム券(子供にとって人生初ボーリング!!)、水でくっつくタトゥー(タトゥーマニアの娘には嬉しいようです)

 息子にはあまり効いていないけど、娘のよいモチベーションであり、
私にとってもかなり達成感がある企画でした(って、まだ最終ご褒美まで辿りついてませんけど)。

 今まで、春休みとか色んな機会に同じ読書スタンプ系の企画に実はチャレンジしていきたのですが、いずれも挫折。絵本読むのはいつでも、どこでもできるんだけど、それをちゃんと時間を計るっていうのが、なかなか大変だったんですよ。でも今回は、つねに時計を意識して絵本を読んだので、スムーズに進めることができました。

 もうprizeを貰った時の彼女の顔といったら。I am proud of myself!って顔が言ってました。図書館の係りの人がprizeを持ってきてくれた時も、「Oh my god! Oh my god!」とか言ってるし(笑)。

 皆さんも、色んな読書企画に参加されてはどうでしょうか?
スポンサーサイト





この記事へのトラックバックURL
http://orangesunny.blog33.fc2.com/tb.php/501-89d0098c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する