--.--.--

スポンサーサイト



2007.07.06

サンフランシスコシンフォニー コンサート

 今年の独立記念日は、サンフランシスコ シンフォニー コンサートを聞きに行きました。

 野外コンサートの芝生席だったので、良い席を取るため夕方5時に入場~!荷物をえんやこらえんやこらと運びます。入り口で荷物検査があり、瓶はダメとのこと。家族4人で瓶に入ったジュースを一気飲み。

 席を確保した後は、夕ご飯。持って来たお弁当を皆で食べます。

 その後、子供達と屋台(?)に行きました。
フェイスペインティング以外は全部無料。ルーレットや、ミニチュアゴルフなどのゲームがあり、子供達は沢山の景品を貰いました。絵を描いたり、試食をしたり、すごく楽しかったようです。良かった、良かった。

 あっと言う間に開演の8時。
国歌のあとは、ブロードウェイの曲。野外の人たちは、ゆるりゆるり。
主人もビール片手にのんびり。子供達は食べたり飲んだり、ジャンプしたり(←全然コンサートを聴いていない(笑))。私?芝生なら、寝転がるしかないでしょう♪

 704075.jpg


 音楽も良かったし、子供達も屋台と花火を楽しんだようでした。
ただ、ハクナ マタタ(ライオンキング)をレゲイ調にアレンジしたのは残念。国歌斉唱もみんな歌うのかと思って、歌詞まで持っていってたのに、誰も歌ってないし・・・。ウエストサイドストーリの決闘の時の曲で、合いの手(マンボ!!)というのが入るのですが、それ言ったの私と斜め後ろの女性だけだった・・・。みんなゆるすぎ。もっとノッてこうぜ~!!

 追記>今回の持ち物・お弁当、服・小さい毛布(←寒さ対策)、敷物(大きめ)、飲み物、子供達の歯ブラシ(帰宅は1時でした。歯磨きして正解)これら(敷物以外)をクーラーボックスに入れて運びました。

 折りたたみのイスは、現地で1つ5ドルでレンタルがあります。うちは持ってないので、借りました。
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://orangesunny.blog33.fc2.com/tb.php/504-d40863bf
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
