--.--.--

スポンサーサイト



2006.01.23

車上荒し

車上荒しは、よくあることなので、
貴重品が無くても、バッグとか買ったものを車の外から見える場所におくのは、よくありません。

取られてもいいわ~ってな物でも、車の窓ガラス割られたら、超ショックなことは間違いないので、私はセイフウェイで買い物した牛乳や野菜ですら、トランクに入れて家に持ち帰ります

でも、愛車を駐車場へ連れて帰った日から数日間、うちのトランク物色されてました。
夜9時ごろ、車のアラーム音が鳴り響くのですが、犯人と鉢合わせても怖いので、朝見に行くと、トランクが空いている・・・。それも数日間チェックが続きました。

さすがに、ベビーカーしか置いていないと気がついたのか、それ以降はトランクを開けられることはありませんでしたが。

コインとか、CDも取られます。うちの駐車場で車上荒しがまたあり、マネージャーが警告の紙を貼っています。数枚のコインで車に傷がついたら、嫌ですよね・・・。

もちろん、盗る方が悪いに決まっているのですが、国際高校に通っていたのもあって、盗られない様にするもの大事だというのが身に着いています。教科書も盗られるから、ロッカーに鍵かけて出し入れするし、更衣室で財布を盗られたりすることも多々あったので、管理をしっかりとせねばなりません。特に私は、教室を渡り歩く理系だったこともあり、特に机の中には何も残さないようにしていました。

この高校のほうが、こういった面では、今のベイエリア生活より殺伐としてたな・・。アメリカっていっても、色んな州から、そして色んな国から来てたしな、皆。

比較的平穏なベイエリアですが、ホールドアップや、レイプ、殺人もあります。事件に巻き込まれないように、事件があった場所や、治安の悪い場所へは行かないようにしなければなりません。改めて気を引き締めて。
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://orangesunny.blog33.fc2.com/tb.php/51-96bda616
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
