--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2007.07.28

Reading class+Six flags+BBQ

朝9時から10時15分までReading classに子供2人が、参加してきました。授業は、先生が本を読んだり、本の中の会話を先生の言うとおりに繰り返したり、アクティビティ・ゲームを通してアルファベットを学んだりします。

 先生の質問に、シャイな息子が挙手して答えられるようになっていることに、嬉しく思いました。ちなみに娘は、ガンガン答えてました。
 このクラスで、落ち着いて椅子に座ることを身につけ、この国で学んできたことの総まとめをして、いくらか自信になるといいなぁと思っています。

 授業の後は、Discovery kingdom six flagsへ。T様に大人の半額になるクーポンを頂きました。

 しかし、入場までに実際1時間近くかかりました。
 チケット売り場に10分並んでクーポン見せたら、パスを持っている人と一緒でないとダメとのこと。もちろん食い下がるが、相手も負けない。電話をかりるため(公衆電話は中にしかない)、Gest relationsへ並ぶ。チケット売り場へ行く。ポイントを絞って、噛み付くように話す。パス無しで、チケット半額で購入(←やはり言った者勝ちの国)。
 子供のチケットを買い忘れており(←あほ)、ゲートでチケット売り場へ引き返す。また並ぶ。買う。ゲートをついに通る!!!

 公衆電話で電話をかけようとするが、5台全て壊れている。キレル!!後ろにいた日本人か韓国人かがビビッていた。スマソ。
 再入場のため、出口を出て、スタンプを押してもらう。Gest relationsへ並ぶ。電話をかりる。

 その後、Y様に無事捕獲された私たち。 

 入り口のところで、軽く遭難してたよ。

 象さんに餌をあげました。長い鼻の先にある穴に象さん用のクッキーを入れました。痛くないのかな。いや、それとも口に持っていっていたのだろうか?
 726071.jpg


 ホワイトタイガーが水中で餌を食べるのを見たり、
動物のパレードを見たり。
 726072.jpg


 子供達は、お友達と一緒にいたことが何より楽しかったみたい。

その後は、VとCとSと私+子供達でBBQ。サンフランシスコ湾を眺めながら・・・。 
 726073.jpg


 優雅にBBQをしましたといいたいところですが、我々が集まって優雅になどということは無いのです。湿気を多く含む風と着火剤が無かったことで、火がなかなか炭にうつらないーーー。そこら辺りにある枯れ草を集めて、火を持続させる我々。炭どころか、木も湿っているため、木にうつることも無く、がさがさと地面にはいつくばって枯れ草を集める我々。

 枯れ草が肉にくっつく。
C「この草、一緒に食べられないよね?」
私「大丈夫だったよ。私幾らか食べたけど」

726074.jpg

松ぼっくりが跳ねて危ないかと思いましたが、この後綺麗に炎のバラのようになりました。

 結局、Cが液体着火剤を買いに行ってくれて、最終的に炭に火がつきました。

726075.jpg


 Vが塗ってくれた蜂蜜手羽先が美味しかった。お試しあれ。

 家に帰ってきてから、お風呂。その後子供達は自主的にいつも通り勉強開始。いつから、自主勉するようになったんだったっけ?
娘は、引き算の勉強、息子はアルファベットの勉強。
教材は、なんと1ドルでターゲットで買いました。これで、大人しく勉強してるんだから、安いもんだ。

 
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://orangesunny.blog33.fc2.com/tb.php/516-4e1d1065
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。