--.--.--




2007.07.29

Mt. Diablo

CファミリーとMt.Diabloへピクニックに行ってきました~。

着いてさっそくランチにしていると、
この方がやってきました。
727071.jpg

可愛いんですけど、餌をねだってなかなか後ろに下がりません。残念ながら、餌をやる人がいるようですね。野生動物は野生のままに・・・。

 この山は広くて、今日は岩がおもしろいエリアに行ってみました。
どうしてこんな風に穴があいているのでしょう。鼻の穴みたい。
 727072.jpg


 私が子供だったら、おうちごっことかしてるなぁ。考えただけでワクワク。
 727073.jpg


 しばらく進むと、ステージのような広いところに、大きな岩。下の部分が少し削れていて、天然の舞台。それぞれ探索開始。
 727074.jpg


 青い空に、小さなPath。どこへたどり着くのか、確かめてみたい。
 727075.jpg


 みんな、松ぼっくり探しに夢中。
 727076.jpg


 727077.jpg


 冒険だ!
727078.jpg


 いい穴み~つけた♪
 727079.jpg



 一番先にある岩が、お城岩。あそこまでどうやって、行く?
 7270710.jpg


 お父さん2人が下見に行ってくれましたが、子供たちには、少し斜面が急かも。それに水が尽きてしまった。ここは英断。この岩に座って風を楽しもう。
 7270711.jpg


その後は、Hap Magee Ranch Parkで水遊び。先ほどまで乾燥したところにいたので、いくらでも水が飲める。のどの渇きがなおったら、服を着たまま大人も子供もびしょ濡れ。

 今日は、小さなナショナルパークへ行ったみたいで、大満足。
今度は、T山へ登りたいぞ。


この記事へのトラックバックURL
http://orangesunny.blog33.fc2.com/tb.php/517-19c24883
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
