--.--.--




2007.07.31

LHS サマーキャンプ!

LHS (大学の施設で科学系博物館)のサマーキャンプが始まりました。

 幼稚園とは関係が無いサマーキャンプだと聞かれるたびに答えてきたけど、当日になっても、「幼稚園のお友達で誰が来てるの?」と聞いてくる子供達。
 だ・・・だいじょうぶかな・・・・・・・・・。

 集合場所には、4歳~6歳までの子供達が10人。
先生は、随分年齢を重ねていらっしゃるが、アシスタントは若くて可愛い女の人2人。息子は、会ってすぐに特に可愛いほうの女の子の手をとって、時計を触ってみたり・・・。よかったね、好みの人が居て…。

 教室のところで、親は分かれる。ペットボトルを渡し忘れていて、しばらくして教室へ戻ったが、さすが年齢が少し上なだけあって、誰も泣いていない。 みんな神妙にお話を聞いていて可愛い。

 外へ出て、木や生き物の観察をしたり、ぬいぐるみやパペットでストーリーを聞いたり、大きな木の模型を作ったり、ゲームをしたり、食堂へ行って、スナックを食べたりしたらしい。さらに、蛇とネズミChip monkを触ったとのこと。
 
 すげー盛りだくさん。

今日は、ネズミのおうちについての工作もしたそうで、
ネズミ
729075.jpg


 なんとその下には、赤ちゃんネズミ!!
729076.jpg


 どうしてお家が必要なのかとか、いろんな単語Bark(樹皮)、Roots(根)とか覚えて帰ってきていて、さらに驚きました。

 子供達もすっごく楽しかったみたい。娘が、帰り際に「See you tomorrow~♪」とその場にいたアシスタントの人に言っていた。よし!(ガッツポーズ)!

 しばらくLHSで遊ぶ。
729077.jpg


 お兄ちゃんたちに、こっちに仕掛けるところがあるよ、とかこれ使えるよとか教えてもらって、素直に従っているの図。私にもこれくらい従順だったら楽なのに(ぷぷっ)。
729078.jpg


 雲の上に山頂付近が見えている絵が好き。
 729079.jpg



この記事へのトラックバックURL
http://orangesunny.blog33.fc2.com/tb.php/521-5f70d55c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
