--.--.--




2007.08.02

サマーキャンプ2日目&3日目

 子供もウキウキしてるけど、親も結構楽しんでいる今回のサマーキャンプ。

 熊について学んだようです。CAVEに住んでいるんだってと娘が教えてくれました。ラクーンにつても学んだようで、お迎えにいくと、耳がついた可愛いラクーンに変身していました。

 3日目。教室に着くと、子供達はいつも通りサークルになって、うさぎを触っていました。皆落ち着いていてとっても静かです。4~6歳児が10人集まってこんなに静かにしていられるものなんだぁと先生の力量に感服致しました。

hibernation(冬眠)を習ったよ~(^^)と娘。

 外へ出て、小さな木や草などを集めて穴をあけた紙袋につめて、フクロウの家を作ったようです。

 よく考えられているプログラムで、親には毎日今日子供達が何をしたかを書いた紙切れをくれます。

 ほかのお母さんとも話して分かったのですが、やはり男の子は具体的に何をしたか伝えない子が多いみたい。うちは娘が結構報告してくれますが、何かしたとわかると親も満足いくものなのです。

 


この記事へのトラックバックURL
http://orangesunny.blog33.fc2.com/tb.php/523-fb31ebec
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
