--.--.--

スポンサーサイト



2006.01.24

About Schmidt

 朝起きたら声が出なかった。熱は無いが喉にくる風邪。咳が、長引きそうだなと思ったので、少しずつ声が出るようになってから、保険会社などにキャッシュレスで診てもらえる病院を紹介してもらうが、今日のアポイントは取れないらしい。もういいよ、子供2人連れて病院で静かにさせるのも、体力奪われるから。
 

 ビデオ屋へ。「24」の2作目は、貸し出し中だったので、電話をもらうよう受付のお姉さんにお願いしておいた。げらげら笑いたい気分だったので、comedyの棚を見る。comedyと書かれたシールが貼ってある「About Schmidt」を借りる。

 ゲラゲラ笑う系の映画じゃなかったけど、苦笑やシニカルな笑いはあった。普通に笑えるところも、若干。ストーリーの組み立て方は、良くて、全体的になかなか良いと思う。物事の見え方とか、共感できるところが多かった。人間の滑稽なところをよく描けている。お薦め。
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://orangesunny.blog33.fc2.com/tb.php/53-f0c03ebc
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
