--.--.--

スポンサーサイト



2007.08.21

車 壊れた。

 車を売り出していたある日、突然エンジンがかからなくなってしまった。(帰国6日前

 5日前にAAA(日本のJAF)の期限が切れていたorz

→ちょうど図書館の駐車場だったので、図書館でイエローページとネットを使って、牽引と自分がいつもお世話になってる車屋の連絡先を見つける。(子供達は、勝手にパソコンゲームで遊んでいた)

→レッカー会社へ連絡。待っている間子供を主人に迎えに来てもらう。
(主人を待っている間、子供達は、さらに図書館主催の無料のニッティング クラスに参加。この日より娘がニッティングにはまる。君達は、どこででも自分を楽しませることができて偉いよ(笑))

→ついに、初レッカー。レッカーだけはしないって決めてたのに(いや、そう決められても・・)

→いつもの車屋のHに事情を話し、他の車が修理中なのを承知で、うちの車を一番最初に見てもらう。修理中の人(その場には誰もいませんでしたが)も、H(オーナ)もありがとう。。。家までHに送ってもらう。お世話かけます。

→バッテリーが壊れているだけだとわかり、安堵。すぐに直してもらえる。 

 なんか、もうこのレッカーでアメリカ生活で経験するすべてを経験したって思ったよ。

 こっそり、お教えしましょう。
 私が信頼を置いている板金塗装屋さん。

M&M garage
510-527-8410
1505 San Pablo Ave,Berkeley,CA

価格は、とってもフェアです。仕事も丁寧です。
板金の時は、こういうフォルムだからそこを気をつけてねと言えばより良いでしょう。

(板金塗装はできるだけ家から近いか、家からの交通の便が良いところを選びましょう。レンタカーも良いですが、やはり遠いと大変です)

 さらに、お世話になったメカニック

 J&J Auto Service Company
510-236-0550
3131 Macdonald Ave,Richmond,CA

 リッチモンド(全米治安の悪い市町村10位以内に常にランクイン)にあるだけあって、社長もすごいよ。黒人相手に負けてない。従業員2人はすごく良い人。エンジンオイルの交換をいつもお願いしてました。仕事は速いし、的確で、子連れの私としてはすごく助かりました。フリーウェイの出口(Macdnald Ave)からも近いし、昼間に行く分には、(事件が起っている最中などを除いて)大丈夫です。(責任は持てません)

 車も売ってしまってもうお世話になることも無いのかと思うと、少し寂しいです。
 
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://orangesunny.blog33.fc2.com/tb.php/537-584a90da
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
