--.--.--

スポンサーサイト



2006.01.25

家にいると・・・・

 私が風邪で調子が悪いので、ここ数日家にいる時間が長い。気合で治している途中。

意外にも、子供達は喧嘩しながらも、家の中で遊んでいる。

以前は、私がつきっきりで遊んだり、家の用事を始めると、叫んで私を呼んだり、激しい兄弟喧嘩をしたり、さらに家のなかは、嵐の跡のようにめちゃくちゃになるのが常だったが、今は違う。

もちろん、公園へ1日1度か2度は連れて行っているので、それでストレスが発散されているのだろうが、それでも静かに(?)遊ぶようになった。成長したんだなぁ。

家にいると、幼稚園からの連絡の電話が取れたり、USPS(郵便局)の荷物を受け取れたり、新しいカーテン(こちらでカーテンは通じない、Drapery ドレイパリーやdrapeドレイプ)を受け取ったり(先日カーテンを乾燥機に入れてしまい、ゴムが溶けた。弁償)、書かなければと思っていた手紙をいくつも書けたり、窓の掃除ができたり、カーペット類を洗濯できたり。カーペットの汚れを洗ったり。縫い物をしたり。

家に長く居ると、今まで、やろうと思ってから、実行するまでに数日から数週間要したものが、一度にできる!すごい!こんな当たり前のことが、息子が生まれて、ちびが2人になったあたりからできなくなったんだよね。自分の思い通りに物事が進まないのが当たり前になっていた私にとって、新鮮な喜び。


スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://orangesunny.blog33.fc2.com/tb.php/55-5bcbdc42
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
