--.--.--




2006.01.28

小さいものは、可愛いの

Magnani Poultryという鶏肉がメインのお肉屋さんへ行ってきました。
お肉の色・つやが良い!!アドレナリンどくどく。

食パン(サワーブレッド)、イタリアンソーセージ(豚)とダック(あひる)の肉を買いました。
胸の部分3つで、2千円なり~~。チ~ン。いや、チャリ~ンか?

ダックは、生まれて初めて料理しました。全然癖がなくて、匂いも全然じないのに、鴨肉のよう♪(←鴨大好き人間)

ミディアムレアのローストダックのできあがりー。(ローズマリー、タイム、シャロット、ガーリック、シーソルト、ホワイトペッパーで味付けして、500Fのオーブンで25分くらい、途中焼き色が全体的につくように、ひっくり返す)
duck.jpg


香辛料つけて、オーブンに放り込むだけなのに、涙が出るほど美味しい。柔らかい。肉汁(意味不明)。良い肉は、どのようにしても、美味しいのだ。

Magnani Poutry
1576Hopkins

さて、これは何でしょう?
fluffy.jpg

とっても、fluffy(ふさふさしている)ですね。
これは、アーティチョーク(後述)の中(茎の部分)。取り立てて美味しくもないのですが、このふわふわ感は癒されますね。猫の毛のようです

20060128140216.jpg

小さいだけで、すべてが許されるんだ~~~。

ミニアップル。
嬉しくって、他にも買っちゃった。
mini_o.jpg

ミニオレンジ。

オレンジは、息子の大好物。しかし、その後小さいので、いくつも皮を剥くことになる。

ookisa.jpg

大きさ比べ。普通のみかんと比べていますが、普通のみかんが「いよかん」のように見えますな・・・。

ookisa2.jpg

ミニアップルもマンゴと比べると、小ささがわかります。

artichoke.jpg

artichokeも小さいの買っちゃった。
どこのスーパーでも売られています。

artichoke2.jpg

こんなに小さい。

pear.jpg

洋ナシも小さいのがあるのよ~~~☆可愛い。12個も買ってしまった。

tenohira.jpg

ほ~らね、全部手に乗る。小さい、可愛い。


この記事へのトラックバックURL
http://orangesunny.blog33.fc2.com/tb.php/58-18a480d7
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
