--.--.--

スポンサーサイト



2006.01.28

Oh,my Gassh

オーマイガッ!なこと。

アーティチョークの葉をディスポーザーに入れたら、また止まった!
Oh,my!!  学べ、私よ。

今日の出来事。

 昨日(いきなり、今日の出来事ではありませんが(^^;)、1時間もかけてIn N Outを探したのに、無かったので、(HPの地図の表示が間違っていた)、バーガーキングへ行く。普段は、節約のために、お昼ご飯は家で食べているのだが、なんとなくジャンクな気分だったのだ。ドライブスルーだったので、子供を下ろさなくてすみ、非常に楽。(←味をしめた?)味も美味しい。

 それでも未練があって、今日ついに、In N Outへ行くために(ただのファーストフードです)、高速飛ばして、15分(!!)のところにあるIn N Outへ行く。公園で、子供達とお昼ご飯。昨日は喜んで食べていたジャンクフードも、続いたため、見向きもされなかったが、私はバンズ(ハンバーガーのパンの部分)が非常に美味しいと思った。フレンチフライ(フライドポテト)は、芋の味がしすぎだと思った。私が行ったところ(ドライブスルー)は、オレンジジュースが置いていなかった。後はコーラやレモネードだったので、牛乳にした。でもこれが美味しい。パッケージが可愛かった。

 バーガーキングのドライブスルーでの発見。

○○バーガーを頼んだら、mealにする?って聞かれました。
mealって・・・。(日本で言うセットのこと)
まぁ、mealですな。私もお昼ご飯にしようとしているわけだし・・・。

しかしやはり、セットがいいな、セットが。meal(食事)と言い切るには、まだ抵抗があるぞ!(mealは、普通バーガー+フレンチフライ(フライドポテト)+ドリンクのセットを差します)

 支払い後、
店員さんが「catch up?」って聞いた。
私「(何?おいつく?そんなわけないな・・)What'that? Cash up?(これもありえ無いな)」
店員「ケッチュ アップ!」
私「(Ketch up!! ケチャップか!!)Oh,Yeah,Please」

ケッチャップ1つに何秒かかっとんねん、って自分に自分でつっこみを入れておきました。
色んな発見があって、面白いなぁー。

公園でアメ人お父さん親子に会いました。
車が今日は使えたから、ここまで来たのだそう。
この公園は、どこ?って聞かれたので、
「K市でなく、E市だと思うんだけど・・・。」って答えたら、
「だよね、E市は電気とかのラインが一杯あって、電線が沢山あるけど、K市は、電線無いもんね!森ばっかで。がはははは」って笑ってらっしゃいました。面白すぎる、この父さん。(いや、もちろんK市にも電線ありますよ。小さい町ですが)

C(父さん)「Your Kids have lots of energy, huh?」と聞くので、
私「Too much」って答えたら、受けてた。受けると嬉しい(大阪人)。

かと思えば、まじめな話もするし、アメリカ人って面白いなぁって思った今日一日でした。
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://orangesunny.blog33.fc2.com/tb.php/59-ef89478d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
