--.--.--

スポンサーサイト



2005.11.25

March of Penguins/The incredible etc

 March of Penguins 映画館で観て来ました。
 
 丁寧に撮影されていました。ペンギンを初めて可愛いと思いました。天敵と厳しい環境を比べて、厳しい環境を選んだ皇帝ペンギン。成人ペンギンにとっては、天敵がSea lion(あざらし でしょうか)くらいしかいません。ぼ~っと観るのがおすすめ。

 The incredibles(邦画タイトル MR.インクレディブル)は、DVDで観ました。久しぶりに大笑いできる映画でした。おすすめ(ってもう皆見てるのかな)お父さんが、現役引退後、こそこそスーパーヒーローするのを楽しみにしているのが、哀愁を感じさせて、涙が出そうになる。

追記:2つめのディスクを見ました。Jack Jack Attackがとっても笑えます。ストーリの作り方のところも興味深くて、楽しめました。色んなアイディアがあって、推敲していくのですね。

あと、「チャーリーとチョコレート工場」もDVDで見ました。この人が、ジョニーディプ?!って思うくらい、役作りが完璧。私的には、消されていく子供たち1人1人に、もう一オチが欲しかったのですが、鮮やかな映像を思いっきり楽しんで、満足できました。
 その後、公園で「Nerds strawberry」というお菓子を子供たちを食べていて気が付いたのですが、「WONKA」の文字と共に、シルクハットの絵が描いてあるではありませんか!!どういう関係があるのでしょうか。WONKAの文字を見た時は、映画の世界に自分も入ったようで、かなり嬉しかったです。

 20051124154816.jpg


追記:ドイツ系アメリカ人Pによれば、「チャーリーとチョコレート工場」はリメイクで、オリジナルは、「Nerds straberry」のようなお菓子を売るための宣伝のための映画だったらしい。それで、「WONKA」て書いてあったのね。
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://orangesunny.blog33.fc2.com/tb.php/6-12bde6d7
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
