--.--.--

スポンサーサイト



2006.01.30

小さな洋梨のデザート

pear_caramel.jpg

小さな洋梨のコンポートとキャラメルソースに、ピスタチオのアイス。
キャラメルソースに洋梨のブランデーを使っているので、なんとも大人な味。

洋梨のブランデーは、こちら。
alcopear.jpg

洋梨の香りがします。

今週買ったフライパン。
flyingpan2.jpg

flyingpan3.jpg


キャノーラオイルを塗って、1時間オーブンで焼く。
茶色っぽくなるまで焼くので、本体の方をもう一度1時間焼く。
良い色。

欲しいな~っと思っていたソースパンもあり、購入。
soucepan.jpg


ふるいも買いました。
furui.jpg


途中、[Bonjobi]と書かれたナンバープレート発見。これって、たぶん、「Bonjovi」で、きっと熱烈なファンなんでしょうね。
bonjobi.jpg


空き地に咲いていたサワーグラス。子供達が摘みました。お花開くかな?
sourglass.jpg

スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://orangesunny.blog33.fc2.com/tb.php/60-11954edf
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
先日はコメントを残してくださって、どうもありがとうございました!
そういえば、あの日雨だったのですよね。でもLodge熱は止まりませんよね!
このソースパン、私も手にもったまま(ほら、これは比較的軽いし)、じ~っと
たたずんでしまいました。あんまりにもかわいいので。
ちょっとのソースに便利ですよね。ふふ、またLodge熱、あがってきました♪

また遊びに伺わせていただきますね。(きっと)ご近所でもあることですし、
どうぞよろしくお願いいたします。
Posted by nonshi at 2006.01.30 17:51 | 編集
 nonshiさん、来ていただいた上に、コメントありがとうございます。
フライパン、最初の料理は、スクランブルエッグでした。
nonshiさんみたいに、香辛料を使うお料理を作ろう~と意気込んでいたのですが(苦笑)。

 nonshiさんもご存知のブログで、たまたまnonshiさんの住んでおられる街の名前は知ってしまいました・・・。ちなみに、私はお隣の街に住んでいます。(アルファベット順にしても、隣ですね)

 こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします(^^)
 
 
Posted by orange at 2006.01.31 11:30 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
