--.--.--




2006.02.03

AMTRAK

 サンノゼへ行こうと準備していたら、「でんちゃ(電車)みたい!」との声が。アムトラックで、サンノゼまで行けば一石二鳥かと思い料金を調べると22ドル(往復3人で)。却下。

 Emeryvilleのアムトラックステーションでアムトラックを見てきました。ホームのベンチに座ってアムトラックが来るのを待っていたら、初めて「荷物、ちょっと見てて!」って頼まれた。アメリカでもこういうことってあるんだ~。(ホームへ出るのにチケットなどは必要ありません)

 アムトラックが来ると息子のテンションが上がる。
乗り込む人たちを見送る。さらに貨物列車も見る。貨車の中は3層に分かれていて、多くの車が積まれていた。

 お手洗いは、チケット売り場でトークンを貰わないと使えなくなっています。お手洗いのドアの前で、はてどうしたものかと思っていると、「お手洗い行くの?これ使い~」ってスペイン系のおじさんがトークンをくれました。ありがたい!!

 アムトラックを見たあと、「でんちゃ面白かったね~♪」という息子の言葉で来て良かったと思える午後でした。

 ちなみに、駐車場は一杯で停められませんでした。路駐するところは沢山あります。


この記事へのトラックバックURL
http://orangesunny.blog33.fc2.com/tb.php/64-52c4f7ec
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
