--.--.--




2006.02.11

娘の言語能力

幼稚園1日目 娘が父親に話した英単語 This one. Yeah. That's OK.
   2        〃      Don't touch! 追記 clean up time~!も。
3        〃      Buddy. Beautiful.This is her Japanese.(彼女は、日本人よ~とでも言われたのかな?文法はともかく・・・)
 「Beautiful」は、父でなく、アメ人お母さんの「みんな、クッキー作ったのね~。今日はクッキーデーたったのね」の挨拶に、自分のクッキーを高々とかかげ、自分のは、上手にできたと誇ったもの。

ちなみに、息子。日本語オンリー。

 なぜか私に英単語言わないんですね、娘。よくわからない英語の文章を独り言として話しているところは見かける。This is her English.とか。この文章の意味は分かっていないが、よく言っている。

 アルファベットも読めるようになり、単語のアルファベット読みすることはできるようになった。しかし、いつのまに・・・。

 フォニックスとか幼稚園で教えてくれたら、単語が読めるようになるんだけどなぁ。ここの幼稚園では、教育はしません。まぁ、こればかりは本人の興味があることが原則なので、もう少し様子をみようかな。


この記事へのトラックバックURL
http://orangesunny.blog33.fc2.com/tb.php/66-287cedd2
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
最近ブログを見まくってるLICAです。http://jump.sagasu.in/goto/bloog-ranking/を見ていたら記事が紹介されていたので、見にきちゃいました☆また見に来まーす!
Posted by LICA at 2006.02.11 13:25 | 編集
はい。いつでもきてくださいね。
Posted by orange at 2006.02.13 15:35 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
