--.--.--

スポンサーサイト



2006.02.15

What a lovely day!!

日光を思いっきり浴びて、新鮮な空気を思いっきり吸う。
なんて暖かくていい天気。桜も満開。ノースリーブの人もいますね。それにしても暑いな~。

 太陽の光が最高。私が写真家だったら、今日は1万枚くらい写真を撮ってしまいそうだ。公園の芝もいい香り。

 あまりにいいお天気だったので、カレー屋さんのテラス席でランチ。
カレーが美味しい!最高の気分になってきて、歌を歌う私。(日本じゃありえないよね・・・)。調子に乗って子供達がスプーンでお皿をカンカンたたき出したので、「まぁまぁ、落ち着いて。チャイでも飲みましょう」

 今日はバレンタインだったのね。カレー屋のお隣のお花屋さんにもひっきりなしに花を求めに人が訪れます。歩く人ほとんど大きな花束や、植木や、一輪のお花やらを持っています。いいな~。見ているだけで幸せな気分。楽しいなぁ~。

 Lが公園によんでくれて、そこでMにも会う。幼稚園のマンスリーカレンダーをもらっていなかったから知らなかったけど、今日の正午にバレンタインパーティがあるとのこと。もちろん行ってきました。
妖精が昨日の夜に来たという設定で、先生がお話。キラキラするセロファンのような粉がカーペットに振りまかれていて、子供達は、我先にと集めている(笑)。妖精の残していったペーパークラフトを仕上げたり。妖精が要請した(笑)シールを自分達に貼ったり。最期にtreatが入ったバッグ(バックは子供達が事前に幼稚園で作っていたもの)をもらう。カードやお菓子や鉛筆チョコが沢山入っていました。

 このtreatは、マンスリーカレンダーで、持ってきてくれると嬉しいわと呼びかけて集まったもの。つたない文字で○○よりって描かれたカードを見るのは、微笑ましい。
 
 今日は、「あぁ、ここはカリフォルニアなんだわ!!これこそがカリフォルニアよ!!」なんて訳のわからない台詞を女優きどりで熱く話してみたい衝動にかられた良いお天気でした。

追記:主人が花束を持って帰ってきました。まぁ。風邪が長引く私に風邪に効くいくつかのグッズも頂きました。子供たちには、Scharffen Bergerのチョコレート。ありがとう。

 娘のバレエ教室で、Kが子供達にtreatをくれた。息子は、娘のCちゃんにバレンタインのカードを描いて渡した。バレエ教室は、YMCAのプログラムなのだが、YMCAでも果物一つあげるわよ~というイベントをしていて、子供たち3人は、みんな林檎を選んで食べながら駐車場へと向かった。今日一日でtreatを沢山もらった息子「treatっていうのは、アメちゃんっていう意味やで~」ち・・・違うで・・・。一応「アメはcandyやで」と言っておいたが、treatが甘い響きであることは間違いないね!
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://orangesunny.blog33.fc2.com/tb.php/72-d0d1f5f2
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
お久しぶりです。いつも読み逃げですみませんw

アメちゃんに微笑んでしまったのでカキコ♪
私、そういうの聞いたら抱きしめてしまいそうです^^

おイモさん、おかいさん、まんまんちゃんetc...
どうか可愛いバイリンガルさんに育ちますように(笑)
Posted by えっちゃん at 2006.02.16 05:38 | 編集
コメントありがとうございます。私もえっちゃんさんのところ、いつも読み逃げしちゃってます(汗)。

まぁ、バイリンガルは無理でしょうが(そもそも日本語もできてないのに(苦笑)、こちらで、お友達と一緒に遊べるようになるといいなと思います。
Posted by orange at 2006.02.16 15:26 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
