--.--.--

スポンサーサイト



2006.03.05

オーロラへの旅3(アウトドアショップ)

 防寒服(下着からジャケットまで)が必要だな~と思っていたけど、REIもNorth Face Outletもお買い得って思える値段じゃ無い。

 今日もAny mountainに足を運ぶ。火曜日に108ドルだったNorth faceのジャケットが今日(土曜日)は、99.99ドルに下がっている!サイズも色もOK.買いだ。と思ったら、Marmotのダウンが色、サイズもOKで、同じ値段に下がっている。暖かさを最優先にダウンを買いました。あったけ~。

 あまり好きでは無い(むしろデザインは嫌いな)North Faceのフリースが29ドル。縫製が割りとしっかりしており、暖かかったので、購入。

 Anymountain最高。でも、探していたExpeditonの下着が無い。そして、木炭のカイロ(hand warmer)も無い。

 レジで、下着が無いこと、カイロを探していること、などを話す。イケメンのレジ兄さんが聞くので、オーロラを見に、ホワイトホースへ行くこと、マイナス30度~マイナス40度になることなどを話す。すると突然後ろから違うレジ兄さん2が、木炭カイロは探すのは難しいと教えてくれた。もう一人のレジ兄さん3は、Expeditonの下着は要らないと言ってきた。フリースとダウンがあればOK.下に自分が着ているようなのを着ればOKと。うん、あなたは大丈夫そうね。でも、私は寒がりのアジア人ですから・・・。レジ兄さん3は、イケメンレジ兄さんに私が何を探しているのか、どこへどういう目的で旅行へ行くのかを聞いて、イケメン兄さんが答える。イケメン兄さんは、レジ兄さん3に、Expeditonの下着が無いかを聞いたが、無いとの返事。そこで、私がイケメンレジ兄さんに下着を扱っていそうなところを聞くと、紙に地図を書き始めてくれた。すると、レジ兄さん3が、秘蔵の(?)近所のアウトドアショップの一覧表(手書きの地図付き)を出してきてくれた。ネットで探しても見つからなかったので、大変ありがたく頂戴した。私にとっては、買ったもの以上に価値のある紙だ。
 
 あとは、帽子、靴下、ズボンがいるな。ネックウォーマーは作る。この際帽子も作ってしまおうか。目だし帽なんて、日本のスキー場じゃ浮くし、銀行強盗でもしないかぎり、使わないから。問題は、スノーブーツだ。こっちでも売ってるけど、160ドル前後で高い!!しかも、ここは雪降ったりしないから(明日の天気予報が雪らしいが、どうかな・・)ここベイエリアでそんな靴履くのは、自分的におかしくて許せない。ホワイトホースにレンタルするところがあれば、いいけど、ブーツだけのレンタルがあるかどうか。最悪、スキーブーツをレンタルして、それを靴代わりにするか・・・?いっそのこと、クロカンスキー用具をレンタルして、スキーで移動(笑)。
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://orangesunny.blog33.fc2.com/tb.php/83-761bb7cc
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
