--.--.--




2006.03.06

オーロラへの旅4(アウトドアショップ)

 expediton用の下着などを買うために、Marmotへ行く。
色々教えてもらって、いくつか選ぶ。下着はさすがに試着室で、ズボンは面倒なのでその場(売り場)で試着。靴下も合わせて購入。

 そして、今日もanymountainへ。好きだな、おい。
先日のレジ兄さん3がいた。レジ兄さんは今日も親切(レジ担当なのに、傍に来てるし)。商品のチョイスもよく、信頼度アップ。でも、スノーブーツは、ラテン系兄さんが相談に乗ってくれた。借りても、買っても変わらないくらいの値段であることが昨日の時点で分かっていた。なので、買った。まぁ、いいよね・・・・・・?

 あと、手袋も欲しい。

 目出し帽は、作製中。ところで、Joanには、伸縮性のある糸が無かった。こちらには、そういう糸はないのでしょうか?ご存知のかた、教えてください。呼び方すら分からないんですよ。

 ネックウォーマーも作製中。Joanの店員さんは、糸に伸縮性は必要なくて、伸縮するように縫えばよいって言ってたけど、全く理解できなかった。縫い方って、どういう意味??うちのミシンでもできるんだろうか?予想もしていなかった答えだったので、脳みそ硬直。聞き返すこともできなかった。

 日本にいた時は、ハイネックセーターとか縫う時、ミシンの上糸に普通の糸を、下糸に伸縮性のある糸を使って縫っていました。そうしたら、縫った部分の布もちゃんと伸縮するんです。両方普通の糸だったら、布の縫った部分が伸びなくなるんです。(ただ、これをすると解けやすいんですけどね)
 
 それにしても,Mamotで買った下着が暖かい。この下着の上下だけで近所を歩いてもいいくらいの心地よさ。というかむしろ、下着で外を歩きたい衝動に駆られてしまう。今度歩いてみようかな。
 

 

 


この記事へのトラックバックURL
http://orangesunny.blog33.fc2.com/tb.php/87-8ff12fdc
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
